信州スカイパーク

この日(5/4)は、信州スカイパークに行ってきました。 自宅からはほとんど平坦で約7kmなので、20分くらいで着きました。

昨年、信州花フェスタ(全国都市緑化フェア)が開催され、四季(といっても冬は寒すぎて花はありません)を通じて、お花が楽しめます。

この時期は芝桜が満開でとてもきれいでした。

f:id:taka35823:20201129000355j:plain

f:id:taka35823:20201129000540j:plain

f:id:taka35823:20201129000431j:plain

f:id:taka35823:20201129000621j:plain

信州スカイパークを1周する全長10kmの周回コースがあり、ジョギングやウォーキング、サイクリングができ、老若男女多くの人が利用しています。 花々を見た後、周回コースを自転車で通ったのですが、ジョギングやウォーキングの人に気を使うため、半周したところで、コースアウトして公道に戻りました。

子どもと一緒にゆっくりとサイクリングするには良いところだと思いますが、スピードに乗って自転車に乗るところではないように思います。

信州スカイパークは、遊具もあるので子どもが小さい頃にたびたび遊びにきていました。花フェスタ後、きれいに整備されたので、最近は愛犬を車に乗せてよく散歩をしています。景色がよく、のんびりできて、本当によいところです。

☆ 2020/11/29 記