弘法山古墳

本日は、弘法山古墳までサイクリングに行ってきました。弘法山は桜で有名ですが、まだまだ松本は桜の時季ではありません。

北アルプスだけ見れればと思い出かけたのですが、ちょうど白梅・紅梅が見ごろで、きれいな花を楽しませていただきました。

f:id:taka35823:20210320203931p:plain

f:id:taka35823:20210320203952p:plain

f:id:taka35823:20210320204338p:plain

f:id:taka35823:20210320204524p:plain

f:id:taka35823:20210320204410p:plain

f:id:taka35823:20210320204638p:plain

松本市並柳地区をミニチュア模型風に撮影してみました。

f:id:taka35823:20210320204928p:plain

f:id:taka35823:20210320205138p:plain

f:id:taka35823:20210320205510p:plain

遠くに見える白く雪がかぶっている山が乗鞍岳です。今年はぜひとも自転車で登ってみたいです。

f:id:taka35823:20210320204225p:plain
乗鞍岳

さて、私事ですが3月半ばに異動内示があり、4月から勤務地が長野市に異動となりました。長野県は南北に長く、松本市長野市もそこそこ離れているため、電車での遠距離通勤となります。

それはそれで仕方がないのですが、これまでは毎日、北アルプスを眺めながらクロスバイクで通勤していたものが、乗れなくなってしまうのが残念なところです(とはいうものの両方の駅からは自転車(ママチャリ)に乗る予定です)。

クロスバイクに乗れるのは週末限定になってしまいますが、これからの時季はサイクリングに最適なシーズンになりますので、今後も楽しんでいこうと思います。