穂高神社 式年遷宮

安曇野市穂高神社式年遷宮が開催されています(5/15まで)。朝早起きしてサイクリングも兼ねて穂高神社まで行ってきました。

朝8時頃でしたので、人が少なく、ゆっくり参拝できました。

穂高人形ものがたりも境内に飾られています。氏子や住民の方が1年を費やして作成するんだそうです。

続いて大王わさび農場を訪れました。 田んぼはもう田植えが済んでいました。

わさび農場近くの川では釣りをされている人を見かけました。ニジマスがつれるのかな?

わさび農場は、何度来てもいいところです。

安曇野スイス村の近くで菜の花が見頃でした。

stravaでの結果です。久々の中距離サイクリングで筋肉痛になりました。