2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GIOS MISTRALにボトルケージを追加しました:ホースバンド使用

GIOSミストラルですが、ボトルケージを固定する箇所が一か所(ダウンチューブ)しかありません。私はよく山に行くのですが、自販機がないため、バックパックの中にペットボトルを入れて出掛けていたのですが、パックパックなしで出掛けたいときも多いため、…

牛伏寺・牛伏川階段工

GW初日(4/29)ですが、全国的に雨ですね。家族が起きだす前にブログ更新です。 さて、4/25(日)牛伏寺までサイクリングしてきました。週末2日連続で自転車に乗るのは本当に久しぶりです(前日は安曇野方面へ)。 写真は牛伏寺途中の橋です。まだ山桜を楽しむ…

光城山・長峰山・大王わさび農場

はじめに 光城山(ひかるじょうやま) 長峰山 大王わさび農場 菜の花プロジェクト(JAあづみ) Stravaログ はじめに 4/24(土)、安曇野市にある長峰山に行ってきました。ルートは、松本市 → 安曇野市田沢 → 光城山 → 長峰山です。その後、大王わさび農場と安曇…

松本市内田地区の桜巡り

先週日曜日(4/10)に松本市内田地区の桜巡りをしてきました。松本市内はもう桜も終わりですが、松本市南東部に位置する内田地区は、市街地よりも少し標高が高いため、満開の桜を見ることができました。 常楽寺 常楽寺の桜です。樹齢350年を誇り、仁科しだれ桜…

安曇野 桜巡り 3

池田町クラフトパーク 前回記事 安曇野 桜巡り 2 - Happy Cycling ~信州松本から~ の続きです。続いて池田町クラフトパークに向かいました。 クラフトパークには、ソメイヨシノ、しだれ桜をはじめ、様々な種類の桜が咲いていました。 しだれ桜も満開でした…

安曇野 桜巡り 2

前回記事 安曇野 桜巡り 1 - Happy Cycling ~信州松本から~ の続きです。安曇野市堀金地区を後にし、北上して池田町に向かいました。 中之郷 四神社・二十五社(池田町) 鵜山の桜並木に行く途中、神社があり、境内の桜が満開でした。車では通らないよう…

安曇野 桜巡り 1

はじめに 4月から遠距離通勤になったため、なかなかブログを書く時間がありませんでした。本当に久しぶりのブログ更新です。 この週末は2日間とも快晴で、絶好のサイクリング日和でした。土曜日(4/10)、安曇野方面に桜を見に出掛けたので、写真を中心に…