2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛伏寺 初めてのヒルクライム

クロスバイクを入手後、はじめてのヒルクライムに挑戦してみました。 行先は、厄除けで有名な松本市内の金峯山 牛伏寺です。 自宅からは、約6.3km、獲得標高 約320m の手頃なヒルクライムです。 ところが手頃なんてもってのほか、自転車で上り始めてみると、…

あづみ野やまびこ自転車道 (2週連続)

2週連続であづみ野やまびこ自転車道をサイクリングしました。この日は快晴で北アルプスと花々の素晴らしい景色を見ることができました。 あづみ野自転車道は、ラーラ松本という屋内プールの近くが出発点で、拾ヶ堰(じっかせぎ)という灌漑用の用水路沿いに…

あづみ野やまびこ自転車道

ネットでサイクリングによさそうな道がないか探していたところ、近くにあづみ野やまびこ自転車道があることを知り、早速行ってきました。 新しくクロスバイクを買わなければ、決して通ることがなかったであろう道。近くにこんなきれいな場所があるなんて、ち…

初サイクリング ~松本市内 桜の名所めぐり~

初めてののサイクリング 弘法山古墳 松本城 薄川 おわりに 初めてののサイクリング ミストラルで初めてののサイクリングに出かけました。 市内の桜の名所をめぐります。 初サイクリングのタイミングが、ちょうど桜が満開の時期に重なってくれて、本当にラッ…

はじめに

2020年4月5日、初めてのクロスバイク【 GIOS ミストラル(2019モデル) BLACK】を入手しました。 信州松本からサイクリングの記事を中心に、自転車関連の記事を掲載したいと思います。 ここ松本市は、「乗鞍ヒルクライム」、「ツール・ド・美ケ原」など、有名…