2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーエンドバーを内側から外側に変更したときの感想

目次 はじめに 外側バー 平地(市街地中心)走行時 登り坂走行時 その他 内側バー 平地(市街地中心)走行時 登り坂走行時 その他 まとめ はじめに 10日ほど前にバーエンドバーを内側から外側に変更しました。 外側エンドバーを装着したときの感想を内側バー…

保福寺(松本市中山)

目次 はじめに 境内 Stravaログ おわりに はじめに 中山にある保福寺(金峰山)に行ってきました。 (松本市内には、四賀地区(旧四賀村)保福寺町にも保福寺(永安山)があります。今回は、中山地区にある保福寺を訪問しました) 事前に調べたところ、自宅…

【自分なりの】長距離サイクリング後の回復方法・長距離運転時に疲れない方法

目次 自転車を始めたころ ネットで調べてみる 自分なりの回復方法 太ってしまうのでは? おわりに 自転車を始めたころ 4~5月にかけて自転車を始めたころは、長距離(50km以上)走った後、本当にくたくたになってしまっていました。 帰った後、しばらく昼…

今年最後の牛伏寺へ

本日は、松本市内田にある牛伏寺に行ってきました。 今年、何度も参拝させていただいたお寺です。春は桜、初夏は紫陽花、秋は紅葉と四季折々の風景を楽しませていただいています。 本日は、冬の牛伏寺を参拝しました。 ☆ 参道入口にはしめ縄が飾られていまし…

クロスバイク 100km越えサイクリング

【目次】 はじめに 計画 持ち物 当日の記録 仁科神明宮(にしなしんめいぐう) 若一王子神社(にゃくいちおうじじんじゃ) 木崎湖 昼食 自宅へ 自宅にて Strava結果 コース感想 反省点 サイクリング後 役立った機材 まとめ はじめに 先々週の日曜日(12/6)…

松本市内公園・寺社巡り Part3

Part2からの続きです。 happycycling.hatenablog.com 目次 千鹿頭神社 まとめ 千鹿頭神社 最後に千鹿頭神社に立ち寄りました。 この鳥居の横に八重咲きの十月桜が咲いていました。十月桜は、エドヒガンとマメザクラの交雑種のコヒガンザクラを原種とし、江戸…