牛伏寺・牛伏川フランス式階段工 2022春

GW初日の4/29(金)、久しぶりに牛伏寺と牛伏川フランス式階段工に行ってきました。牛伏寺は、2名ほど、他の参拝者がおられましたが、とっても静かでした。松本の桜はすっかり散ってしまいましたが、途中、八重桜がとてもきれいに咲いていました。

↓ 寿のアルプス市場近くの八重桜です。

↓ 牛伏寺の最後の急登にあるピンク色の八重桜です。びっしり咲いていてきれいでした。

↓ 牛伏寺に行く急登です。このあたりで一人サイクリストにすれ違いました。

↓ 牛伏寺のご神木です。

↓牛伏川階段工です。ヤマブキの花が満開でした。

↓川沿いに小さな可愛い花がたくさん咲いていました。

牛伏寺久しぶりでしたが、大満足のサイクリングとなりました。